忍者ブログ
うつ病の症状・治療・予防法など、うつ病の情報をメインに紹介しています。
うつ病ナビ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスの多い社会では、うつ(鬱)で悩んでいる方がたくさんいます。
この病気にかかると、全てが否定的になってしまい、会社や仕事を辞めてしまったり、離婚をしてしまう、など悪い結果が出る可能性もあるため、早期発見と早期治療がとても大切。
 

気持ちが塞いでしまいがち、夜に眠れない、訳も無く寂しくなるなどの症状が続く場合は、うつ病の可能性があります。
早めに見つけて適切な治療を行うために、きちんとした知識を身に付けておきましょう。
 

うつ病かどうかをチェックするには、以下のような簡単なチェックを行ってみましょう。
 

赤チェック物事を悪い方向に考えてしまう(マイナス思考)
赤チェック少しのことでも涙ぐんでしまう
赤チェック美味しい物を食べたいと思わない
赤チェック夜に上手く眠れない、夜中や明け方に起きてしまう
赤チェックやる気が起きない
赤チェック自分はダメな奴だ、と思ってしまう
赤チェック自分はこの世界にいない方がいいと思う
 

これらの症状が2週間以上続く場合は、うつ病の可能性があります。
なるべく早めに専門の医療機関を受診して、お医者さんに見てもらいましょう。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
うつ病の情報
バーコード
ブログ内検索
おすすめリンク
track feed うつ病ナビ



Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]